お客様の声

1 / 1ページ(全2件)
星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ かつ様
2024/05/13

先日関西から九州までのロングツーリングに使用する為オーダーしました。グラベルロードでロードバイクと一緒に走る為いろいろなホィールを検討した結果こちらのホィールに決めました。
決め手はスポークホールレス(穴無し)超ロングライドでのいらないトラブルを減らしたかったからです。結果は最高の一言!ノントラブル!そして走りが素晴らしかったです!ヒルクライムも平坦の伸びも最高!何ならヒルクライムはロードの人達より速かったぐらいでした!ROVAL履いたロードの人より登りはアドバンテージがありました!重量がこちらの方が軽かったからかな?
タイヤはグラベルキング40cなのでタイヤの重量はこちらの方が2倍強重いのですがホイールが軽い為回してしまえばこちらの勝ちっていう感じです。そして組み付け精度が高いので空転させた時によくあるタイヤ側では無くスポーク側での風が皆無なのでエアロスポークが活かせているのか凄く伸びるホイールです。
普通の完組ホィールだとエアロスポークなのに空転させるとスポークの所に手を近づけると乱流が起きており風を凄く感じますがこちらのホィールは全く乱流がありません。
ロード用にもリピートしたいです。
多少のグラベル区間も走りましたが全く問題ありませんでした。
ネガティブな要素はロゴ無しなので地味な事ぐらいです。
逆に警戒されなくて済むので私はポジティブに感じました。
本当に最高な乗り心地で脚あたりも良いのでフル装備20キロのグラベルで600キロ走った次の日に120キロの帰り道も快適にはしれました。ありがとうございました。

星1つ星1つ星1つ星1つ星1つ Yoshi様
2023/03/24

関東シクロクロスCM1に参戦しており、キャニオンインフライト標準のレイノルズ ホイールから本製品に変更しました。ホイール前後で500g程度軽くなった恩恵はとても大きく優勝等結果も出せています。選択の決め手はニップルホールなくリムテープが不要でありメンテナンスとエア漏れリスクが減る事と内径幅が22mmでシクロクロスタイヤ幅33mmにベストマッチな事でした。結果、予想通りワイドリムのビード上げは何度かタイヤ交換しましたがブースタータンク一発で上がりました。内径19mmの手持ちホイールでは失敗することも多いですのでストレスがかなり減りましたね。自分が軽量なのもありますが、超軽量ホイールでもシクロクロスのハードなレースで連戦使っていますが振れなく耐えれており、スタートダッシュとコーナー立ち上がりの加速は軽量の恩恵ですし、シクロクロスには重要な要素ですので購入して良かったです。ちなみに気に入ったのでもうワンセット追加購入しました。

1 / 1ページ(全2件)